コンサル・研修
ホーム≫
生涯顧客づくりのコンサルティング
経営の強みを徹底して伸ばすコンサルティング
◆「既存顧客」の維持と「生涯優良顧客」の創造しよう!
  • これまでの実績や経験をプラスに活かす
  • 「4つの力(サービス力・競争力・収益力・自己変革力)」を、経営の大小に関わらず、自律的に展開できる具体的な変革を提案します。
  • 変革提案については、現場でアドバイス。
◆サービス・ベネフィット・チェーン(顧客・スタッフ・経営者に三方良し)を回そう!
(提案の共有、実践プロセスの共有)
  • 顧客が増える、利用度が増える改善提案
  • スタッフが元気に笑顔が生まれる改善提案
  • 収益を高める具体策の提案
経営の「強み」を徹底して伸ばすスタッフ教育・研修
◆1冊の図書から職場を変えよう! 〜できることをすぐにやる短時間改革ストーリー〜
(この1冊「図書」はクライアントによって異なります)
  • 人生を変える「本」に出会う
  • 「本」はスタッフと職場を確実に変える
  • 1冊が数冊へ、店・会社が変わる
◆朝のミーティングとショートミーティングで職場を変えよう!
  • ホワイトボードでチームワークづくり
  • ショートメール、メッセージカードがスタッフの行動を変える!
  • スタッフを「動かす」から、スタッフが「動く」マネジメントに変わる
「現実の課題」と「将来の夢」が明確な事業や経営に
〜ロードマップ図とデザイン図づくりに挑戦しよう!〜

安心して働きたい、いい仕事をしたい、もっと成長したい、こんなスタッフがいる企業組織は、事業や経営の現実が共有され、将来の目標を共有する。
つねに、現実の課題の解決ロードマップ(図)と、将来の会社のすがた(デザイン図)を掲げて、役員・スタッフで確認したりチェックする。
図をつくり共有するお手伝いをします。たくさんの図づくりを経営者やスタッフと一緒に取り組むのが私たちの仕事です。

<将来組織のデザインに必要な3つの領域>
3つの領域

コンサル&研修 JAのコンサル・
教育研修
出前研修 無料電話相談 コラム プロフィール リンクサイト